2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のゆくえ

フランスの友人が街を出ることになった。なんてことはない、ただの自然の動きだ。日本語が話せない自分にフラストレーションが溜まったのだという。 出る前にスケートボードで遊ぶ約束をしていたので、夜にゲストハウスで待ち合わせをして、そのあと飲みに行…

歌会に参加した

学内に歌会の開催のチラシが出ていた。 自分は元来、詩や俳句、短歌が好きで、中高の国語の授業の時なんかも授業の内容はおざなりに、教科書に少ししかページを割かれていない漢詩や短歌をなんども読んだりしていた。 大学に入ってしばらく経つと、周りの友…

フェス行った

音楽を野外で酒飲みまくりながら聞くの本当に良くて、踊りまくったりしていた、芸術は宗教とともに発展してきたせいで、ともすれば一気に宗教になってしまうと思う。(ex.boredoms)台北のクラブでも思ったけど、たくさんの人間が同じ音楽を聴いて揺れたりする…

君の名前で僕を呼んでの感想

吹き替え版を鑑賞。字幕版も見たかったが終電の関係で諦めた・・・。 端的にいうとすごい良かったです。本当に・・・期待以上。 あらすじは、ティモシー・シャラメ演じるエリオは音楽が趣味な17歳。父親は大学教授で、毎年夏になると学生を住み込みで雇い、…

エンドレス・パーティ

友人の古本屋のアイデアで、本を作り出した。自分の街の会話を集めた本だ。それも20代限定の。今文字起こしをしながらインタヴューを重ねているところで、今日も夜録音の予定がある。 うまくいけば今日の場に三人ほどきてくれるので、残りあと二人を録音し…